楽天的生活記

楽天的に過ごす おっさんの備忘録

みんな大好き焼き肉のタレ。私の勧める神のタレはこれだ!!

f:id:terajin:20190718230756j:plain

こんにちはterajinです。

 

皆さんは焼き肉のタレに特定の思い入れがある商品はありますか?

 

有名どころでは、エバラ焼き肉のタレなどは有名で、鉄板だと思います。

 

焼き肉のタレって王道のメーカー物から、ローカルなメーカー物と意外と多種類存在していますよね。

 

この焼き肉のタレって数ある調味料の中でもかなりポテンシャルが高いと思うのは私だけでしょうか?

 

まず、焼き肉のタレとは主に醤油をベースに、ニンニクや唐辛子等の香辛料、果物や砂糖などの甘味、セロリなどの香味野菜等を配合したものとの事です。

 

普段食事でそこまで深く考えずに焼いたお肉をちょんちょんして食べてました。

 

BBQなどに嵌まった時期なんかはわざわざアメリカ生まれの、ヨシダソースを通ぶって買ってきて食べたりしてましたけど…

 

 すいません、日本人の私にはアメリカンテイストの味付けのソースは合いませんでした!

 

BBQをやる時には気合いを入れて肉をタレに付けこんで寝かした肉を、当日グリルの上で焼くと香ばしい香りがたまらんのです。

 

ですがね、これだ!っていうタレとは出会えないまま日々過ごしていました。

 

当時は色々な物を物色していました。

例えばこれとか。

 

なんとなくやりそうな気がしますよね。

 

そんなこんなである日、たまたま義理父がBBQをしてくれてその時の焼き肉のタレが、上手くて、うんっ!?これだ!!!

と思いました。

 

衝撃が走るとはこの事でした。

口に入れた瞬間にお口の中から広がる調和の取れたハーモニーはまるで、フルーツのメリーゴーランドやぁー。

 

………すいません、食レポなんてやったことありません。

 

とにかく、それがこちら


f:id:terajin:20190718223750j:image

 

この商品はジャパンミートというスーパーで買う事が出来るオリジナル焼き肉タレです。

もともとが肉の卸をやっていて、生鮮食品も取り扱う企業としてビジネスを広げたみたいです。

ジョイフルホンダというホームセンターの中で生鮮食品を扱うジャパンミートというテナントを出店しているケースが多いみたいです。

調べた限りでは関東近郊と北海道にあるみたいです。

詳しくはホームページをご覧下さい。

 

www.japanmeat.co.jp

 

あとは焼き肉屋店舗として漫遊亭というお店も経営してるみたいです。

肉のハナマサも同じグループとの事です。

 

とにかく、肉のプロフェッショナルが商品開発したであろうこのタレは

何にでも合います。

まじリスペクトします。

焼き飯をこのタレで合わせても抜群に旨いです。

 

私が調べた限りではネットで注文出来ません!!

 

ポチれないなんてあー残念。

手の届く方はラッキーという事で。

 

うん?アフィリエイトも出来ないやん。

まぁ、そういうよこしまな気持ち抜きでお勧めしたい商品なのであります。

 

おしまい。