楽天的生活記

楽天的に過ごす おっさんの備忘録

世の中ビニール紐の使い方を知らな過ぎる!

f:id:terajin:20190723225812j:plain

こんにちはterajinです。

 

家ってどうしてあんなに片付かないんでしょう?

片付けても片付けても散らかっています。

 

この無限ループに子育て世代の親はどこの家庭でも発狂していると思います。

 

付け焼き刃な対応ですが物を整理するのにカラーボックスを買う事にしました。

↓こんなんです。

 

この家具はとにかく安い事が一番です。

大体三段で1000円ちょっとでしょうか。

 

どこで買おうかと思案していて、じゃあお値段以上の価値のある某家具屋に行くことにしました。

 

無事に商品を見つけて、レジで会計を済ませました。ここはまだ電子決済が出来ないようなので楽天クレジットカードをスッと。

「ポイントポイント…」

最近の私は完全に楽天ポイント信者となってしまいました。

↓まだ持ってなければこちらから

 

「すいません、持ち手を着けて下さい。」

「申し訳ございません、そちらのテーブルでセルフで着けて頂いております。」

……おっおぅ、そうか。仕方ないかぁ。

(ちなみに、別の店舗では持ち手を取り付けてくれるサービスがあったので店舗によって差があるみたいです。)

少し重たいダンボールにビニール紐をまず2ヵ所巻き着けて、持ち手を着けて…‥

ぶつくさと考えながら

ビニール紐が入ったケースに手を伸ばしました。

↓こんな奴にこれが入っています。

 

 

爆弾の導火線のように出ているそれは、引っ張れども引っ張れども出て来ません。

 

???

 

サービスカウンターにいる店員さんにこちらから目でチラチラと訴えても

 

全く目が合いません。

 

仕方ないのでこのケースをパカァっと真ん中から開くとビニール紐の玉が出てきました。

 

ビニール紐を見てピン!ときました。

 

紐の引っ張り出し方ちゃうやん。

 

このビニール紐、初見だと外側の巻き付いている端部の紐を引っ張って使うと、お思いでしょう……

 

 

実は違うんです。

 

例えるならこのグルグルの台風の目(中心)から端部の紐を引っ張り出すような……

 

例えるなら、ザンギェフのダブルラリアットをジャンプ攻撃で頭へ攻めるような……

 

分かりにくいですね……

↓こんなんです。

f:id:terajin:20190723212345j:image

ここから引っ張り出して使うことによって、最後まで玉の形が崩れずに

 

マジシャンが口から国旗を、引っ張り出すの如く

 

キレイに出し続ける事が出来るのです。

 

仏terajinは、サービスカウンターの店員さんに目を合わせずそっと、仕込んで閉じましたとさ。

 

おしまい。

 

 

追伸、トラロープもこのように使います。

f:id:terajin:20190723230419j:plain

使う機会があれば知っているとドヤァ顔出来ます。知らずに外側から使うと絡まって大変な事になります。

追伸
f:id:terajin:20210325133540j:image

ロープ張る時に、撚りのクセ出てしまうので、外側の端部(シッテ)が反時計回りの時、内側の端部を下から上に出してから使うと良いかと思われる…