楽天的生活記

楽天的に過ごす おっさんの備忘録

オッサンディズニー備忘録


f:id:terajin:20191210101527j:image
こんにちはterajinです。

 

先日、久々にディズニーランドに行きました(2019年11月)。

オッサンですから、ウキウキした気分というよりは家族サービス的な要素が強いです。

女子達は夢の国好きですよね。

一般的なユーザー目線で、世のお父様方へメッセージを残しておきたいと思います。

 

土日祝は、駐車代3000円。

到着そうそう、マジか!!

心積もりしといて下さい。

決して安くないですが、帰りを考えると車のが楽だと思います。帰りは皆HP0ですからね…。住む場所にもよりますけど。


f:id:terajin:20191210100036j:image

そう、立体駐車場が新しく出来ていました。(美女と野獣エリア拡張の為?)

注意点として、ディズニーランドの駐車場は、似た景色が永遠に続くので、浮かれポンチになって、早くファストパス取らなきゃって焦ってるとどこに停めたか忘れます。

以前、疲れた足で30分程探しました。なので、駐車場に付いても冷静に覚えておきましましょう。

 

公式アプリが便利

アプリが進化していて、混雑状況だったり、ファストパスがアプリ上で取れたりします。事前にインストールをお勧めします。

 

不意にキャラクターが現れます。

f:id:terajin:20191208125313j:image

先に写真撮影しましょう。後回しにするとランダムエンカウントの為、意外と撮れません。

そして、スムーズに撮影しましょう。後ろに並んでる人達が早くしろという視線が痛いです。

キャラクターとの写真が撮れれば60%は悔いのないものとなります。

 

ご飯はここだ!

f:id:terajin:20191210120630j:image
単価が高めなパーク内ではトゥモローランド(未来エリア)の「プラズマレイズダイナー」は落ち着きます。フードコートみたいにセルフでご飯を取りにいくお店になっていて、お財布に優しい設定(1000円前後)になっています。

内容は子供ウケするライスボウル(ハンバーグやカレーライス)が販売されています。

疲れた足には、世のお父様方には

ほっと出来るヒールスポットになるはずです。

 

ポップコーン入れは忘れるな!f:id:terajin:20191210120856j:image

以前買ったポップコーンのキャラクターの器は必ず持っていきましょう。

忘れると、また新しい物が増えて置き場に困ります。

でも、うっかり忘れます。

 

長蛇の列で折角並んだのにトイレに行きたい


f:id:terajin:20191210100058j:image

子「パパトイレ!」

父「えっ!?本当に!?折角一時間も並んだのに…」

そんな時、ファストパスの道を逆走して入り口でキャストに声を掛けましょう。

ゆっくり用を足したらファストパスの道から再び家族の元に合流出来ます。

漏らすよりましです。

 

ファストパスの時間が過ぎちゃった!

意外とキャストに声掛けると入れてくれます。

 

バッチを取りまくれ!

f:id:terajin:20191210095523j:image

数あるアトラクションで私の血を滾(たぎ)らせる、ウエスタンランドシューティングギャラリーでバッチをゲットしましょう。

ここでは、10発200円の赤外線センサーの射的みたいな所があります。

数ある的の中で当てると出るラッキーカードは、ほぼ確定で動くネズミ(日によって右上か左上か変わる)です。

撃ち抜く事が出来れば「金バッチ」

10発中10発撃ち抜けば「銀バッチ」

10発狙うには、肘を固定して、ひたすら一番手前の的を打ち続けましょう。

両方バッチをゲットしたら父親の株が上がります。

ちなみに、金銀バッチ三個ずつ取ったら、キャストさんも苦笑いしてました。

 

手に入れたバッチをピンズに改造しちゃう。
f:id:terajin:20191209130748j:image

バッチは残念ながらクリップ式が採用されてます。
f:id:terajin:20191209130811j:image

どこかで、ピンズパーツを手にいれます。

これは「タックピン」
f:id:terajin:20191209130954j:image

使用道具→ニッパ、棒ヤスリ、ボンド
f:id:terajin:20191209131026j:image

↓完成
f:id:terajin:20191209131052j:image

子供のバックに付けちゃいます。

f:id:terajin:20191210101152j:image


まとめ

家族サービスで必ず訪れるであろうディズニーランドですが、なかなかタフな戦いを強いられます。

ふと横を見ると、くたばったお父つぁんもチラホラ。

ですが、行ったからにゃ、脳内お花畑全開にして楽しまにゃソンソンです。

 

ははっ!