楽天的生活記

楽天的に過ごす おっさんの備忘録

噂のジェネリック家電「MAXZEN」を買ってみた。

f:id:terajin:20191219101240j:image
こんにちはterajinです。

 

家実を出て同棲した頃に買った家電が、約十年たち、ここ数年でポコポコ壊れ出しました。

 

  • サイクロンモドキ掃除機→紙パック掃除機
  • フルスペックオーブン電子レンジ→最少スペックオーブンレンジ
  • 7kg縦型洗濯機→9kg縦型洗濯機

 

未だに残っているのは、冷蔵庫(日立)とエアコン(二軍落)、炊飯器、テレビです。

家電あるあるでは、同じタイミングで家電が壊れ出すと聞いていたのですけど、まぁ、十年も使ってりゃ、そりゃ壊れますよね。

 

そして、遂に、世界の亀山AQUOS37型が逝去されました。

画面の黒の表示が出ないのです。

ただ、何かと物入りな我が家では中々テレビまでの予算が回らず、グレーな画面でしばらく過ごして来ました。

しかーし、棒茄子が入ったので、懐が少しジワァーぐらいですけど温まったので思いきっておニューを買うことにしました。

 

何にしようかなー。

やっぱ4Kで内蔵チューナー付きかなー。

おっ!TOSHIBAだと10万ぐらいかぁ。


f:id:terajin:20191218102426j:image

などと考えていました。

 

43型4K対応36,800円


f:id:terajin:20191218102504j:image

おっ、安いなぁ

どこのメーカー?

「MAXZEN」

…知らん。中華?

ジャパーン!でした。



f:id:terajin:20191218102523j:image
上記、中華より安いですよ。

 

4K対応だけだと、アンテナやチューナーを別途で用意しなければいけないのですが、うーん。

このご時世、テレビでそこまで必要かな?

そのうちPS5のゲームやネットのストリーミング再生で4K、Blu-ray? Discで4Kの映画見れればエエかと思いました。

最近、この分野は疎いのですが、「4K対応」でも見れるはず、そんな甘い考えなんですけどね。

 

「MAXZEN」について調べて見ました

余計な機能は省き、必要な機能に絞った家電を創る「ジェネリック家電」メーカーです。
機能と価格のバランスを徹底追求し、ニーズにマッチする製品開発を心がけております。

とのこと。

上記のソース↓

maxzen(マクスゼン)|必要機能に絞った低価ジェネリック家電ブランドです。

 

家電の余計な機能には特許が絡むので経費がかかる、そこを省き、安くて高性能を目指したと。なので「ジェネリック」を謳っているのですね、なるほど。

生産は中国で作っているとの事。

営業所は江東区南砂にあります。

会社名は「(株)MOA STORE」といって、ブランド名を「MAXZEN」として売り出してます。社長は日本の方です。

2004年7月に法人を設立し、2013年9月プライベートブランド「MAXZEN」を立ち上げ、液晶テレビを販売開始したそうです。

そして、このシリーズは1000日保障を謳っています。

余程、品質に自信があるご様子…

評価も、⭐️4.32平均で、コメントも232件あり、絶賛の嵐。

 

アァ~うーん、ポッ、ポッ、ポチリ…。

 

 


f:id:terajin:20191218121256j:image

2日で届きました。

 


f:id:terajin:20191218121437j:image

さよならAQUOSちゃん。君は大変良く働いてくれたよ。君のDNAはスマホでお世話になっているよ。

 

セットオン!



f:id:terajin:20191219170409j:image


むむっ!

良い意味で期待を裏切られました。

全然遜色無しです。

時代の進化ですね、スリムになっています。

スタンドは、金属製で安っぽくなく、

ブルマ達がナメック星に来た時の宇宙船の足みたいです。

テレビの角度は真横から見ても良く見える。

音も遜色なし。

評論家であれば鮮明さがぁーとかなんとかうんちく垂れるかもですけど、何がコストカットしてる部分なのかわからないと思います。

コスパ良すぎます!

買って気づいた事は、配線の差込み口が正面からみて左側に付いてます。

AQUOSは右側だったので、コンセントの位置によっては右側を当てにしていると届かない場合も出るかもしれません。私は届きました。

電源コードだけ正面向かって右側にあり、少しコード自体が短いかな、ギリギリ届きました。

 

そんな「MAXZEN」、禅の境地を切り開いたこの新進気鋭のブランド皆様もいかがですか?

 

おしまい。