楽天的生活記

楽天的に過ごす おっさんの備忘録

スーパーの福引きで一等を当てた話。


f:id:terajin:20191028232523j:image
こんにちはterajinです。

 

そうそう、季節の変わり目ですから体調を崩す方が増えております。

皆様もお気をつけください。

 

私も今、肌荒れが酷いのです。

 

肌が荒れやすい人は心が繊細であるとかないとか…。

えぇ、私は繊細なんです。

 

それはさておき、耳たぶか腫れておりまして。(現在進行形)

触ると通常の1.5倍程度膨れております。

なぜ耳たぶなのかと問われましても私にもよくわかりません。

 

年を取ると様々なアレルギーなんかもランクアップするみたいでして、最近なんかは、蟹が食えなくなりました。

 

子供の頃は食べても問題なかったのてすが、口や喉廻りなど触れた所が痒くなります。

杉花粉もダメですね。

ダニや埃もだめですね。

 

全く、貧弱で困ったものです。

 

昔は世の中アレルギー症状が少なかったとか、現代の生活環境はアレルギー症状を引き起こすみたいです。

 

うーん。

 

掲題の件ですが、私が良く利用するスーパーは、期間中に福引き券が2000円毎に一枚ずつ貰えます。

 

以前から利用していたのですが、大概お茶やお菓子、ポケットティッシュなんかでした。

 

子供らがいれば優先的に引かせていたのですが、本日は生憎誰も面倒くさがって来やしない。

 

それなら私がが引いてやると、六枚の引換券を握りしめ、乗り込みました。

でも、夕飯の買い出しがメインですけどね。

 

福引きは夕方6時までで、着いたのが、夕方五時半過ぎなので、先に引くことにしました。

 

おっちゃん「ガサゴソ…。」

私「こんにちは!」

お「はい、いらっしゃい。」

アタリくじ付の串の入った二つの入れ物を指して。

私「どっちのが当たります?」

お「どちらも同じだよ」

なんとなく向かって右側を選びました。

 

ピンク、無地、無地、ピンク、赤、無地

でした。

こころなしか、赤の時おっちゃん少し顔が前のめりなった気がしました。

お「大当たりだよ」

私「またまた嘘でしょー。」

お「私は嘘はつかないよー。」

おもむろにハンドベルを持ち

ベルが「カランカラン!」と鳴り響きました。

私「マジっすか!?」

お「ガサゴソ…。」

お「はいこちらね。最後の一枚だよ。」


f:id:terajin:20191028225305j:image

やったぁー!

いだだきました!

なんか、人生で一等って初めてかもしれない。

てか、赤色が一等って…。普通は金色とあるじゃんねぇ。分かりやすい色。

テンションの上がるカラーじゃないと嘘かと思ってしまいます。

 

さてさて中身は…

 

「豪華ハワイ旅行プレゼント!」

 

って漫画のようにはいかないですね、


f:id:terajin:20191028225700j:image

1000円の商品券でしたー。

 

宝くじ程の低確率ではないにしても、一等を引くって、嬉しいです。

 

急にどうした俺?

……。

耳たぶ?腫れて擬似的に、福耳パワー!発動したのか?

 

人相とか手相ってあながち関係あるのかもしれないですね。

 

整形で福耳にするって、訊かないけどやったら、メッチャ幸運が掴めるかも!?

あとはわざと蜂で耳たぶに刺すとか!?

 

あくまでも自己責任ですけど。

 

おしまい。