楽天的生活記

楽天的に過ごす おっさんの備忘録

【朗報】アイコンを変えると、読者登録数も上がる?

f:id:terajin:20200717191414j:image
こんにちはterajinです。

 

雨、雨、雨、雨ですね。

見渡すと、植物達の芽の勢いが、とんでもない事になっています。

私の住む地域では、建坪率ぎりぎり建てられいますので、家のソーシャルディスタンスは守られておりません。

庭の植木はどこもかしこも窮屈そうです。

 

私のささやかな庭に、鉢植の植木が置いてありますが、アベリアなんかが、格子フェンスの隙間をすり抜けて、越境して隣にご迷惑を掛ける始末です。

鉢を回そうとしたら、鉢下から根っこが…

たくましいです。

5月に、草むしりしてまた草が出てきています。はぁ、除草せねば。

 

恵みの雨だ、文句は言ってられないか。

 

そう、除草の裏技について書いた記事があります。

興味が、あれば一読して下さい。↓

 

terajin.hatenablog.com

 

 

アイコンを変えたくなった

急にですけど、アイコンを変えたくなりました。他のブロガーさんも、変える旨の記事を見かけたりします。

これは、ブロガーなら必ず訪れる、衝動なんでしょう。

アイコンって、結構重要で、その人のファーストインスピレーションが、アイコンで勝手にイメージして形作ってしまうものなんだと思います。

この人は、狂気じみた人だ。この人はナルシスト系だ。ビジネスライクな考えの人。ファンキーな人。etc…

今まで、子供が書いた似顔絵を使ってましたけど、少し、いやらしいかな。子煩悩を売りにしてるみたいで…。

てな訳で、変えました。

IDは自分の名前を文字って付けてるんですけど、

由来は、電脳戦記バーチャロンのテムジンからパクってます。

あの二本スティックで、ロボを操作して、対戦するのは、当時なかなか衝撃的でしたね。

偏差射撃が、肝なゲームでありました。

下手くそ過ぎて、兄と対戦していつもボコボコにされてました。

話の流れから、ロボのアイコンにするかと言うと、可愛くないから却下です。

娘と「ウォーリーを探せ」を読んでいると、ランプの魔神が描かれていて、なんとなく、気に入ったので、写メとって、パソコンでトレースしたら、素人感満載でやめました。

なので、いつもお世話になっている、イラストACから引っ張りました。

○ィズニーだと、ジニーです。

アラジンと、掛けているわけです。

 

様々なブログを見ていると、十人十色様々なアイコン、IDがあり、人生の中で影響された事や人を、アバター化して、そこに落としこみ、心理的にそう見られたい願望が投影されているようです。

 

読者としては、アイコンにセンスを感じると、おっ!と思うのは皆様も同じはず。

そういったサイトは、自ずと足を踏み入れたくなるもの。そして、読者登録数が必然と多いです。

 

アイコンがどうもしっくりこないのでしたら、変えて見るのはいかがでしょうか?

 

新鮮な気持ちになりますよ。

 

おしまい。