楽天的生活記

楽天的に過ごす おっさんの備忘録

やっと届いたアドセンスPINコード!届く為の対処法は? ついでに運営報告!


f:id:terajin:20200624082844j:image
こんにちはterajinです。

 

アドセンスに、合格してから、何ヵ月たった事でしょう。

アドセンスの管理画面上で、pinコード付きの手紙が郵送された旨のメッセージが表示されたのが、令和2年4月25日。

アドセンス合格してからはてなブログproに登録したはず。つまり、私のはてなプロ期限が8/3までなので、約8ヶ月でやっと、しぇんえんに到達😱

その1,000円を基準とし超えると、Googleアドセンスを管理する某所からpinコードが郵送される仕組みなのです。

 

たまたま、アドセンスを開いたから分かりました。

 

そのpinコードを管理画面で、打ち込まないと入金出来ないとのメッセージが(`・ω・´)

(ちなみに、8000円毎に振り込まれる模様)

 

そして、2~4週間かかると明記されています。

 

待ってる間に、入金先の口座登録もして、準備万端です。

よっしゃ、バッチコーイ!

 

…5/26迄待ちましたが、届きません。

「チッ!これだから海外の郵便は…」

などど、毒づく始末。

 

モヤモヤしますね。なまじ、届くと分かるとさっさと届いて欲しいものです。

調べると、初回のpinコードの送付から、4ヶ月の期限を過ぎると広告が遮断されるとの事。

 

1ヶ月たつと再配達が有効になるので、藁をもすがる思いでポチりしました。

他のサイトを見ていると、三回まで再送付出来るそうです。

 

折角、育てたブログがタイムオーバーで、アドセンス打ち切られたらモチベーション駄々下がりです。

 

あまりに待ちすぎて、土から出て、背中から羽が這えて飛び立つレベルです。

 

………。

 

 

………。

 

 

 

うぉ、やっと6/19に届きましたよ!マレーシアから、哀愁感漂うくたびれた手紙が。


f:id:terajin:20200623152541j:image


f:id:terajin:20200623152557j:image

 

逆算すると、1ヶ月と三週間。

かなり時間がかかりました。

取り敢えず速攻で6桁のピンを打ち込んでやりましたわ。


f:id:terajin:20200623102741j:image

pinコードをこれから打ち込む皆さん!

安心して下さい、届きますよ!

 

考察

恐らく、コロナと、10万給付金の郵送で郵便はバタバタしていたんでしょうね。

他の人でもここまで時間かかってないんじゃ…?

これといって、実は対策はありません。

住所だけ間違ってないか、確認すればあとはひたすら待つしかありません。

1ヶ月経ったら、再送付をポチるのも有りですけど、そのうち私には無用となったレターが再び届く事でしょう。

 

ブログを初めてみて

私みたいなちゃらんぽらんも、好き勝手な事書いて、更新をサボったりしながらでも。何だかんだで、50~100人ぐらい日々見て頂いてます。


f:id:terajin:20200623122655j:image

ありがとうございます✨

 

こんな私の稚拙な文章を、(飛ばし読みもあるだろうが…)

延べ、16000回読まれたと考えると…凄い時代ですね。

 

なんちゃら砲みたいなもの、一度も被弾したことないですけど、こんな現状ぐらいのブロガーさんが世の中大多数なんですかね?

 

優秀なブロガー様の、運営報告が眩しい事。眩しい事。月一万とか三万とか、おぉマジかよジュル。

って、よだれが垂れてしまいます。(WordPressガチの人は月300万とか随所に公言して、なんか洒落てて、チャラいです。←完全にヤッカミ)

優秀な方は、センスと血の滲むような努力をされた事でしょう。

まめに、はてなスターを付けたり、はてブや、はてブコメントも、一つの大事な営業活動。もちろん、心から称賛する気持ちからのコメントや足跡もあります。

人それぞれのスタイルがあります。

 

 

先輩ブロガー様が、

pvを上げるには、どれだけパソコンと向き合えるかと。書いてありました。

 

う~ん、中々捧げられねぇ。

 

そして、もっと大事な事は、継続する事だそうです。

 

仕事と一緒ですね。

 

実は、不満が一個ありまして。


f:id:terajin:20200623153741j:image

このはてなブログアプリ。アプリ上ではhtml編集は出来ないですね。

 

仕方ないので、ブラウザ(GoogleChromeなど)から、pc版サイトにチェックしてhtml編集しようとするじゃないですか。

すると、


f:id:terajin:20200623154045j:image

↑こんな感じで拡大されるわけです。

しかもピンチアウトがうまく出来ない!

これって、他の方もですよね?

 

これなんとかして頂けると、スマホで全てが完結するので大変嬉しいんですよね。

html編集で、アフィリエイトのコードコピペするにも、いちいちパソコン立ち上げねばならんのです。

パソコンとあまり向き合わない私には是非とも修正して頂きたいのでやんす。

 

運営さん、おねげぇしゃす。

 

兎も角、思ったより厳しい世界なのです。

私の手応えとしては、雑記よりも、解説や攻略なんかの誰も手を出さないジャンルにニーズがあるのではと。

雑記のが更新しやすいですけどね。

まぁ、徒然なるままに書いたらええでしょ。

 

とまぁ、副業として稼ぐにはなかなか実にならない私ですが、様々な方々の考えが垣間見る事が、出来て面白い世界ですね。

 

この感じなら、Proをもう一年更新してもいいかな。

赤字ですけど…。あぶねぇ、独自ドメイン取ったら、大赤字になるとこだった。

 

おしまい。