楽天的生活記

楽天的に過ごす おっさんの備忘録

子供心をくすぐる「パワーワード」について考えてみた。



f:id:terajin:20200519061541j:image
こんにちはterajinです。

 

掲題の件ですが、私の考えるパワーワードとはカリスマ性があり人の心を引き付けて止まない単語を指しています。

 

世の中では、う○こドリルや、おしりかじり虫、おしり探偵、

↓おしり探偵とはこんなの

(ちなみに絵本から派生してTVアニメ化しています。子供達の間では絶大な人気があります。

お尻の口元で「プフッ」と笑い、犯人を推理しながら追い詰め、最終的にオナラで犯人を気絶させてお縄を頂戴させるというパターンが出来あがっています。)

 

先日行ってきました「う○こミュージアム」なども良い例だと思います。

 

↓参考記事

terajin.hatenablog.com

 

 

そういった、人の心を掴む「人心掌握」を意識したビジネスが今ブームになってきているんじゃないかと思います。

 

……昔からあるかもしれませんが。

 

昔はもう少しオブラートに包んでいたかな?

逆かな?

 

珍遊記」なんかは規格外ですね。

考えてみると、私のイメージでは、「Dr.スランプアラレちゃん」はこのパワーワードがふんだんに盛り込まれていましたので、その筋の走りなのではないでしょうか?

鳥山明先生さすがっす!

 

それでは

子供心を掴むパワーワードを中心にちょいと考えていきたいと思います。

大人心を掴むパワーワードはてなブログ規約上NGになると思いますので割愛します。

 

↓以下

  • おしり
  • う○こ
  • ち○ち○
  • ○っぱい
  • 魔法
  • 飛ぶ
  • 金(きん)
  • 宝石
  • 天国
  • 地獄
  • 悪魔
  • お化け
  • 宇宙人
  • 太陽
  • 宇宙
  • スーパー
  • ウルトラ
  • 無限
  • ゲーム
  • 迷路
  • アスレチック
  • カレー
  • ラーメン
  • 唐揚げ
  • ポテト
  • イクラ
  • 探偵
  • 怪盗
  • 忍者
  • 魔法使い
  • 合体
  • 変身
  • 召喚
  • ワープ
  • ロケット
  • 手品
  • 占い

 

こうしてざっと例をあげると、日常で取り入れたら厨二病患者まっしぐらになりそうです。

そして挙げるときりがないですね。

 

リストにすると、あーなるほどなぁー。大人になってもこれらを追っかけて研究してる人や仕事にしてる人がいるよなぁと思いました。

 

折角なんで、これらを組み合わせて世の中にウケるようなキャラクターや物を構築してみましょう。

 

キャッツパイ

※レオタード姿で目が○っぱいの怪盗。

決め技はミルクトラップ

ちん○ロケット

※キャラクターというより造形物、ガチで飛んでも面白いかも。

または、お風呂場で水面に浮かべれば跳べるかも!?

無限迷路

※実はゴールがなく非常口しか出口がない。

忍者ラーメン

※食べようとすると丸太に化ける。

お尻剣

※お尻に剣を挟んだ、剣術。最強の剣技は、オナラ夢想。

宇宙カレー

※とにかく真っ黒。吸い込まれるような旨さ。

 

 

 

…駄目だ。クダラネェー。

 

金斗雲に乗れるようなピュアハートの持ち主なら最高の組合せが思いつくかも?

 

こんな記事ですが読んで頂きありがとうございました。

 

もしかしたら、こんな所からビジネスチャンスは転がってるかもしれません。

 

おしまい。