楽天的生活記

楽天的に過ごす おっさんの備忘録

「宇宙一のゲームセンター」と謳っている「エブリデイとってき屋 東京本店」に行ってみた。

f:id:terajin:20190813200026j:plain

 

terajin.hatenablog.com

↑祝一周年版はこちら。最新情報ですよ↑


こんにちはterajinです。

 

休日の日は、仕事の疲れもあって、朝ダラダラ過ごしてて、洗濯なんかが終わって気が付いたらもう昼御飯!?もう午後!?

みたいな事が多々あります。

でも折角の休日ですからどこかに行こうとなるわけです。

 

私「どこか行きたいとこある?」

子供達「ゲームセンター!」

嫁「💢!子供は外で遊べ!」

 

となるわけです。

しかし、長男坊の誕生日も近いとの事で認められました。

 

子供は何であんなにゲームセンター好きなんでしょう。今は釣りのメダルゲームに嵌まってるみたいです。

最近気になるゲームセンターが出来たとの事で行ってみました。


f:id:terajin:20190813125253j:image

エブリデイとってき屋東京本店|宇宙一のクレーンゲームセンター

メモ:埼玉県八潮市大字上馬場460-1

↑東京?

 

まず、駐車場から一般道にまで伸びる長蛇の車の列。

混んでるなぁー。との感想。

入ってみると、カオス状態。

十円クレーンゲームがお出迎えしました。

f:id:terajin:20190813201545j:plain


駄菓子の入ったドームやら、子供騙しなオモチャのドームやらで1回10円ですから、面白いように10円が放り込まれてゆきます。

なかなか面白い価格設定だと思います。


↓駄菓子ドームタイプ
f:id:terajin:20190813130003j:image

90円ぐらいでこれぐらい取れました。引き換え券の入ったカプセルがたまにとれます。

大の大人が子供に交じってアームでじゃんじゃん掬ってました。

 

↓ドームオモチャタイプ

f:id:terajin:20190813130912j:image
子供達はこんなの取ってました。

きっと直ぐに家の床に転がってて、φ(゜゜)ノ゜となるでしょう。

 

↓引換券でミニゲーム
f:id:terajin:20190813130146j:image
引換券でミニゲームが出来ます。

プウッと膨らまして萎むと音の出るオモチャをゲットしてました。

すぐ壊れました。

 

↓店内上からの景色
f:id:terajin:20190813152547j:image

この写真で分かるかもしれないですけど、実はクレーンゲーム専門店なんです。

台の数は448台あるそうです。こっちの大台は100円設定です。

 

↓100円で8回キャッチャー
f:id:terajin:20190813193920j:image

こんな台もありました。

8回できますが、景品が……

 

↓案内書き
f:id:terajin:20190813125454j:image

なになに、7/13よりオープンして大繁盛のため景品が品薄となっているとの事です。

凄いねー。ヒットしてます。f:id:terajin:20190813125832j:image

おぉー、取ってるね!

正に「とってきや」だね。

 

ちょいと気づきました。

まず、ゲームの台から流れる音楽がカットされてます。代わりに店内は今風のBGMが流れてて、ゲームセンター特有の騒がしさがありません。

品薄の為か、陳列が透か透かなのは分かるんですが、今風の凝った仕掛けがあまりないです。

シンプルに掴んで取る!

が多いです。

↓何故かレトルトカレーをチョイスした自分
f:id:terajin:20190813125637j:image

↓取れた自分
f:id:terajin:20190813125750j:image

取るのに500円使ってました。半分ムキになってました。買ったら250円ぐらいかな?

↓子供が取った景品
f:id:terajin:20190813125707j:image

息子よ何故宝石なんだ…。

取るのに600円かかったそうです。

取った直後に、「ガッチリマンデー」に、取材を、申し込まれたそうですけど断ってました。

出来た子だなぁ。

 

設定は甘過ぎず辛すぎずといったとこでしょうか。

景品抱えたお客さん結構いました。

 

大きな人形がとれなくて泣きべそかいてる女の子に、店員さんは甘いポジションに置き直してました。

情で訴える作戦もいけます!

 

全体的に景品は一周二周前の景品が陳列されてるような気がします。

 

もしかしたら、そうした経費削減をしてるかもしれないです。

 

ラウンドワンの方が景品の鮮度や、新しい仕掛けが多い気がします。

 

まとめ

話題性として、アクセス圏内であれば一度行ってみる価値はあるかと思います。(ヒカキンも撮影に来てたっぽいです。パネルがあった。)

クレーンですが448台あるとの事です。

こんなにあると必ず何か欲しい景品が見つかると思います。

ゴエモンが店舗イメージキャラクターになっていて、定期的イベントが開催されてます。私が行った時はじゃんけん大会やってました。

後は、オープン間もないので、景品が今後どう充実してくるかで、お店の人気継続するかが変わってくる気がします。

実は、埼玉県行田市にも同じ系列店があります。

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

店員さんに確認済み。

 

 ↓こちらに行った帰り

terajin.hatenablog.com

 

帰宅道中、宇宙人の宣伝看板があって気になってはいたんですけど、我が家から比較的近いとこに東京?本店が出来ました。

週末行くとこにマンネリ化してるファミリーやカップルにいかがでしょうか?

 

 おしまい。