楽天的生活記

楽天的に過ごす おっさんの備忘録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波エキスポセンターに行ってみたよ

こんにちは。 週末の過ごし方でどこに行くのかはどこの家庭でも悩むネタだと思います。 ましてや天気が雨だと行くところは屋外がダメとなる。必然と屋内となります。 今まで色々な所に行きましたが、たまたま行く機会がなかった筑波エキスポセンターに興味が…

楽天チェック、効率の良いポイントの集め方

楽天ポイントを集めるに色々な方法がある。 感覚としては無料をうたっているものは1ポイントをコツコツ積み上げる感じである。 今日は楽天チェックの感想。 私は主にローソンで恩恵に預かっている。 ローソンのロッピー近くで、(GPSは切でも大丈夫) 右…

電子マネー、QR決済を楽天でまとめるメリット

楽天カードを手に入れたので, 楽天ペイや楽天edyを登録して利用することにしている。メリットはポイントを効率よく貯められるからだ。 楽天カードとの組み合わせで1000円の買い物をした場合楽天ペイの場合使用で5p+振替で10p楽天edyの場合チャージで10p+使用…

速報⁉ 楽天モバイルの実測値はこれだ!

こんにちはterajinです。 楽天モバイルを使い始めて早くも4ヶ月が経ちました。 結論、低速モード使い放題が最強です。つまり、数ある格安携帯の中で 楽天モバイル一択間違いないです。 長所と短所もあるので追って説明します。 長所 まず安い 私が当時ドコ…

楽天ポイントを効率よく貯めるには楽天 Super Point Screen一択!?

こんにちはterajinです。楽天モバイルを軸に楽天カードも手に入れた! 着々と、楽天に浸かってきている。 良い部分は、やはり楽天ポイントをメインに立ち回れること。 悪い部分は、楽天から脱却しずらくなり依存してしまうこと。 楽天スーパーポイントスクリ…

中華タブレットはHUAWEI!君に決めた!

こんにちはterajinです。子供がスマホを欲しがる。 しかし、まだ小学生早いだろ。 でも、宿題の調べ物をするのに使うと。絶対ゲームとyoutubeが目的だろ!9:1でゲームだな。でも、家で親のスマホを、取られるの嫌なんですよ。気ままにスマホをいじりたいので…

楽天経済圏に入国したならまず楽天カードからの勧め

こんにちはterajinです。楽天モバイルに変えた事をきっかけに、 今後は楽天ポイントをメインにお金の節約を兼ねて立ち回っていこうと思いました。そこで、重要になってくるのが楽天カードです。 今まではエネオスカードで事足りていたのですが、楽天モバイル…

ドコモから楽天へ、楽天モバイル導入は楽天経済圏への良いきっかけになる。

こんにちはterajinです。 携帯電話を大手キャリアのNTTドコモから楽天モバイルに変えた。15年も契約したが大きな恩恵もなく、月額料金に対する憤りを感じて様々な障壁を乗り越え今、楽天に乗り換えるに至る。結論、楽天モバイルに変えてよかった。単純に7000…

謎解きdeポイントキャンペーン4段

こんにちはterajinです。 楽天ポイントスーパーポイントスクリーンより チナ ス白 ↓ タト シ白 ※ヒントより ↓ 漢字の組み合わせであると気づく。 ↓ ひらがなで読んで回答送信