楽天的生活記

楽天的に過ごす おっさんの備忘録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UFO発表記念!色々妄想してみた。

こんにちはterajinです。 先日、アメリカ海軍がUFOの目撃情報を公式で発表しました。 www.newsweekjapan.jp 突然、公の機関が発表するなんて今までなかった事だと思います。 Xデーが近いのか!? トランプ大統領が無茶苦茶なのか!?それとも狙いがあるのか…

子の成長備忘録 ~とある朝の出来事編~

こんにちはterajinです。 とある朝の日常 私「おはよう」 子×2「おはよう」 私「どうした?朝からニュース番組見ちゃって、おはスタ見ないの?」 長男「ニュース番組のがおもしろい」 次男「最近おはスタつまらない」 私「……!?」 長男「千葉やばいなぁ、台…

「tondemi(トンデミ)」屋内型のスペースアスレチックに行ってみた。

こんにちはterajinです。 この日は嫁さんがパートの為、休日の子守りは必然的におっさんが担当する事になります。 私を含めると四人パーティーとなります。 職業で言うと、戦士、遊び人、遊び人、遊び人みたいなパーティーです。 クラスチェンジ期待していま…

楽天イーグルス得点予想記事を公式が見てた…。+追記

こんにちはterajinです。 折角なので記念カキコです。 ↓ 誤字だらけの私の記事でしたが、公式にツイッターでリンクを頂きました。 あわてて、リライトしました。恥ずかしい。 ツイッターやり方よくわからないけど、フォローしちゃいました。 少し、内容ディ…

楽天イーグルスの得点予想deポイントキャンペーンはどうやって決める?

こんにちはterajinです。 久々にRakutenネタです。 RakutenSuperPointScreenより はい!始まりました!楽天イーグルス得点予想。 前回は得点予想が当たったので、何ポイント貰えるかなぁ、と待ってました。 はい!7ポイントでした! ……。 気を取り直して 今…

せっかくオリンピックがあるのに浮かれられない現実

こんにちはterajinです。 台風の事後処理に追われて疲れています。 まず、このフェーン現象なんとかしろーい! 熱過ぎんじゃー! 千葉は台風のアッパーカットをくらって未だにインフラの復旧の目処が立たない地域があるとの事です。 辛い環境の中でも負けず…

「ぬか漬け」がスーパーで売ってる時代に!

こんにちはterajinです。 漬け物ってその地方によって様々な漬け方があると思うんですが。 中でも至高な漬け方は「ぬか漬け」一択であります。 あくまでも個人的にはですよ。 まず、家庭的な漬け物であること。 私の実家では糠床がありまして、 夏になると、…

襟足だけ染めてる女の子を最近良く見かけるけど…

こんにちはterajinです。 仕事中に、大学生の女子達を観察していたら、最近良く見かけるのが襟足だけ染めているポニーテールの子を良く見かけるようになりました。 ↓こんな感じ いつから流行っているんだろうと?考えてもオッサンにはわかりません。 グーグ…

映画「レオン」でマチルダが最後に植えた植物の結末

こんにちはterajinです。 映画「レオン」この映画を知るきっかけとなったのは、小学生の高学年の頃だったかと思います。 公表は1994年との事。 監督 脚本はリュック・ベッソンです。 あまりにも有名なこの映画は当時兄の影響でVHSで録画された物を視聴してた…