楽天的生活記

楽天的に過ごす おっさんの備忘録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーの福引きで一等を当てた話。

こんにちはterajinです。 そうそう、季節の変わり目ですから体調を崩す方が増えております。 皆様もお気をつけください。 私も今、肌荒れが酷いのです。 肌が荒れやすい人は心が繊細であるとかないとか…。 えぇ、私は繊細なんです。 それはさておき、耳たぶ…

玉ねぎを切っても泣かない裏技?

こんにちはterajinです。 本日は生憎の雨模様ですが… 嫁さんパートの為、子守りをせにゃなりません。 合理的に考えると、夕飯を作って出掛けた方が後々楽だなと思いまして、カレーを作っておくかなと思いました。 ちなみにオッサンの料理レパートリーは少な…

アルマゲドンの有志達のような心境?++追記

こんにちは、terajinです。 只今、今世紀最大級の台風を迎えつつあります。 昨日は、ポリタンクの水を満タンたんにしたり、ガスボンベを買ってきたり、買い出ししたり。そして、世の中プチパニック状態でしたね。 天気は比較的穏やかで、嵐の前の静けさとは…

カップ麺にアルデンテは求めてない。

こんにちはterajinです。 とあるお昼休憩。 私の仕事のスタイルではコンビニエンスストアを良く利用します。 最近は弁当持ちなので、汁物を買う機会が多いです。 本日はカップ麺を買って、備え付けのポットにお湯を注ぎます。 わかりましたでしょうか? お湯…

「つながる端末保証 by 楽天モバイル」を初めて使ってみた感想

こんにちはterajinです。 楽天の端末保証を加入していまして、その利用レポートになります。 加入条件は、SIMのみの新規加入の場合だけです。 端末購入時には、似たサービスで、「スマホ交換保証」があります。 何かの参考になればと思います。 8月末頃 朝起…

楽天ペイがセブン-イレブンで使える!ポイントもらえる!

こんにちはterajinです。 良キャンペーンだと思うので記事にします。 楽天pay限定ですけど、711円以上お買い上げで必ず150point貰えます! 711名に抽選で10000point貰えるそうです。 こちらは、運次第ですね。 要エントリーです。 〆切は11月1日まで。 セブ…

スイッチ〇と-どっちがオンオフ?何か語呂合わせがないか考えてみた。

こんにちはterajinです。 備忘録として。 シーソースイッチ 端的に述べると 〇=OFF ー=ON です。 そしてシーソースイッチと言うそうです。 この記号調べると、諸説あり 二進法からきてるとかきてないとか、ちまたでは色々囁かれていますが… 国際電気…