楽天的生活記

楽天的に過ごす おっさんの備忘録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

108の煩悩まとめ

こんにちは煩悩まみれのterajinです。 昨今、大晦日の除夜の鐘に対してクレームを入れる時代のようでして 「除夜の鐘がうるさい」時間を前倒しするお寺増加…“効果”は薄れないかも聞いてみた - FNN.jpプライムオンライン ↑上記ソース 寺の近くに住んでるわけ…

アニメサザエさんのスポンサーにamazonが入って感じた違和感…

こんにちはterajinです。 サザエさんを見ていて未だにマスオさんの声に違和感を感じている、今日この頃です。 スーパー長寿アニメでもあり、番組では日本の四季や、古来より伝わる伝統的な文化を自然と学ぶ事が出来きるサザエさん。 これを観れば、磯野家の…

ウェイパー(味覇)の本家、創味シャンタンDX鍋が美味い。

こんにちはterajinです。 寒い冬には鍋。 お決まりですね。 白菜が高いだの安いだの相場を気にしながら、安く手に入ったら、じゃあ鍋にしようかとなるわけです。 各食品メーカーがこぞって、鍋の元が販売されております。現在では、濃縮液タイプからキューブ…

NHKの集金人がやった汚い営業テクニック。

こんにちはterajinです。 はい!私はNHK払っていません! 正直、NHKのやり方に納得いってません。 法を盾に契約を迫り、ドル箱経営して、社員の平均年収2,000万。冗談じゃないですよ。 月額、地上波1,260円、衛星放送含む2,240円を永遠搾取され続けるのは嫌…

わりと本気で楽天モバイルを勧めたい。

こんにちはterajinです。 私は楽天モバイルユーザーなのですが、先月(11月)は支払いが8円でした。 15年利用してきたDOCOMOから2019年2月から楽天モバイルに変えて早10ヶ月たったのですが、結果乗り換えて私は正解だったと思っています。 ただ、より正しく判…

オッサンディズニー備忘録

こんにちはterajinです。 先日、久々にディズニーランドに行きました(2019年11月)。 オッサンですから、ウキウキした気分というよりは家族サービス的な要素が強いです。 女子達は夢の国好きですよね。 一般的なユーザー目線で、世のお父様方へメッセージを残…

【楽天】スーパーSALEスタート!!わかりにくい限定 ラッキーくじはここだ!

こんにちはterajinです。 始まりましたね。楽天スーパーセール。 何か欲しい物がある方はお勧めだと思います。 私の場合、SPUが七倍付いてるのでイベントと合わせるとポイントが結構還元されたりします。限定ラッキーくじの件ですが ↓楽天市場アプリトップ中…

スマホ「ながら運転」の罰則強化。違反点数や反則金が約3倍になることで…。

こんにちはterajinです。 2019年12月1日から施行された、「ながら運転」の罰則強化ですが、絶対に直後は取り締まりが集中的にあるだろうなと思っていました。 ニュースサイトを見てたらやっぱり↓ ニュース | KSB瀬戸内海放送 要約するに、「画面を注視して…

〈頑強!〉オールステンレスピンチハンガーを買ってみた。

こんにちはterajinです。 しばらく投稿が子無沙汰になりました(笑) そう、過去に投稿した記事でSEOを意識したものというのは、しっかりと根付いて、見てくれているんですね。 どの記事がコンスタントに人気があるのかとは、Googleアナリティクスから分かるの…