楽天的生活記

楽天的に過ごす おっさんの備忘録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供心をくすぐる「パワーワード」について考えてみた。

こんにちはterajinです。 掲題の件ですが、私の考えるパワーワードとはカリスマ性があり人の心を引き付けて止まない単語を指しています。 世の中では、う○こドリルや、おしりかじり虫、おしり探偵、 ↓おしり探偵とはこんなの おしりたんてい むらさきふじん…

「う○こ ミュージアム 東京(UNKO MUSEUM TOKYO)」に行ってみたよ。

こんにちはterajinです。 いきなりですけど、このパワーワード「う○こ」はSEOや、アドセンス的にまずくないですか? ドメインパワーとかも下がるんじゃないでしょうか? 調べたら放送禁止用語になってました。 (バラエティーではグレーゾーンらしい) 基本「…

ネズミ取りに掛かった私が既視感を覚えた話

こんにちはterajinです。 夏期休暇中に、嫁の実家に行くことがありました。 何度か通り、慣れた道ではあったんですけど、ネズミ取りにかかってしまいました。 見通しの良い一本道の広域農道です。 最高速は時速40km制限ではあったんですが、その速度で走る事…

「ドクターペッパー(DrPepper)」 20種類以上のフルーツフレーバーを調べてみたよ。

こんにちはterajinです。 たまに無性に飲みたくなるジュースそれは、「ドクターペッパー」です。 この独特の飲み物は初見では 「<クンクン>、ん?…何この臭い、薬臭い…、<ゴクゴク>。ウェ、まじぃ!」 となるでしょう。 ですが、何回か飲んでると癖になる味…

大富豪ローカル(地方)ルール全部乗せで楽しもう!(ルール解説)

こんにちはterajinです。 学生の頃、休み時間中にカードゲームがやたら流行る時期がありませんでしたか? ウノ、ポケモンカード、マジックザギャザリングなど そのなかでも王道のトランプ! トランプの良いところは、カード流通量が半端じゃないので、誰もが…

「宇宙一のゲームセンター」と謳っている「エブリデイとってき屋 東京本店」に行ってみた。

terajin.hatenablog.com ↑祝一周年版はこちら。最新情報ですよ↑ こんにちはterajinです。 休日の日は、仕事の疲れもあって、朝ダラダラ過ごしてて、洗濯なんかが終わって気が付いたらもう昼御飯!?もう午後!? みたいな事が多々あります。 でも折角の休日…

謎解きdeポイントキャンペーン 最後の謎

こんにちはterajinです。楽天スーパーポイントスクリーン(Rakuten Super Point Screen)より これは、今までの解答を表しています。黒丸部を個々に当てはめると ー、す、る、は、い、ひ、ば、ご、で、ん並び替えのヒントここで「誕生日」という文字に着目し、…

南アルプスを眺められるキャンプ場 ~ファミリ-キャンプの勧め~

キャンプだホイ!キャンプだホイ!キャンプだホイ!ホイ!ホイ! こんにちはterajinです。 我が家では恒例の夏期休暇に合わせてのキャンプ企画です。 「フレンドパークむかわ」という所に行きました。直感チョイスです。 メモ:山梨県北杜市武川町柳沢 3506-1…

子供の国語学力アップの知恵袋

こんにちはterajinです。 「宿題」この言葉は子供の頃には面倒くさいというイメージしかないですが、大人になっても面倒くさいです。 何故なら、今度はこちらから催促する側に代わる為です。 催促しても子供達は直ぐに着手しません。 どんどん時間が遅くなり…

謎解きdeポイントキャンペーン第10の謎

こんにちはterajinです。楽天スーパーポイントスクリーン(Rakuten Super Point Screen)より 第10問 これは、「四字熟語」を表しています。1と2 , 3と4 ,5と6がセットです。答えが出て来ます。ひらがなで答える事を忘れずに。 ↓楽天ポイントをコツコツ貯めた…

熱中症まとめ、WBGT(暑さ指数)を広めて欲しい。

こんにちはterajinです。 言わして下さい。 夏だけWBGT(暑さ指数)をメディアの天気予報で報じて欲しい! 地球温暖化と叫ばれ、何年も過ぎ。 現在は、温暖化通り越して崩壊化してるんじゃない?と思う今日この頃。 世の中には、気温や湿度などがメディアを通…

とあるキャバクラのお話し

こんにちはterajinです。 いやぁー、暑いです。 てなわけで暑気払いという人間の都合の良い慣習に託(かこ)つけて飲み会がありました。 メンバーは、とある業界の会社は違えど同じ職種の面々です。例年忘年会は開催しているのですが。 酒が飲みたい面々は夏に…