楽天的生活記

楽天的に過ごす おっさんの備忘録

玉ねぎを切っても泣かない裏技?


f:id:terajin:20191022115221j:image
こんにちはterajinです。

 

本日は生憎の雨模様ですが…

嫁さんパートの為、子守りをせにゃなりません。

 

合理的に考えると、夕飯を作って出掛けた方が後々楽だなと思いまして、カレーを作っておくかなと思いました。

 

ちなみにオッサンの料理レパートリーは少ないです(汗)

 

さて、掲題の件ですか、

いつも玉ねぎには泣かされてんですよ。

硫化アリルでしたっけ?

 

防護マスクみたいな仰々しい格好で立ち向かうにも持ってないし、邪魔くさいし。

 

なんか昔テレビでそんな対策の知恵袋があったような気がしました。

 

Google先生に相談します。

 

そしたら出てきました!

 

  1. 玉ねぎを冷蔵する方法→冷やす手間があるので却下
  2. 電子レンジでチンする→検討
  3. 箸を口に咥える→羞恥プレイの為却下

 

取り敢えず二番を試してみます。

 

まず始めに、皮を向きます。

ラップに包んで500wて30秒チンするとの事でした。

f:id:terajin:20191022112741j:image

 

チンした玉ねぎをいざ、入刀!!


f:id:terajin:20191022112928j:image

 

……。

 

ぎょえーー!!

目がぁ!目がぁ!

 

バルスしました。

 

 

うーん、時間が短いのか?

 

今度は一分で試しました。

 

そしたら、今度は所々半透明なタマタマが出てきました。

 

ボイルされ?フニャってるので、若干刻みずらいです。

生の部分も所々あるので、多少催涙ガスが飛びます。

 

結論

500wで50秒ぐらいで、箸を咥える!!

 

すいません、今回の実験では箸を咥え損ねました。

調べたら、箸を咥える事により、唾液が優先されて、涙腺が後回しになるそうです。


f:id:terajin:20191022114332j:image

エイヤー!

炒めちまえば関係ねぇー!

 

……。

 

本末転倒ですね。

 

 

さてさて、我が家のカレーはバーモンカレー一択なのですが、読者さんは何を使われてますか?

家庭によって独自性が強い料理だと思います。

私はさらに、
f:id:terajin:20191022114259j:image

 

カットトマト缶をぶちこみます。

そうする事によって、酸っぱさがミックスされて、酸っぱ辛いカレーになります。

 

我が家は甘口ですけど。

本当は中辛がいいです。

 

そんなこんなで出来上がりぃ!


f:id:terajin:20191022114711j:image

 

他人の家のカレーを見て何が面白いかわかりませんが、たぶん今夜はカレーですよ。

 

蕎麦屋に入ってカレーうどんを見たら必然と同じもの頼んでしまうトラップです。

 

略して!!

「じゃあ俺もカレーうどん」トラップ!

 

このあとも検証は続く!?

 

おしまい。